記事一覧

注文住宅・工務店でコンテンツマーケティングSEOをする上でおすすめしない量産手法【ペナルティリスク】

本記事では、工務店選びのポータルサイト「ハウジングバザール」のSEO手法について、解説します。注文住宅メーカー […]

続きを見る

【注文住宅のSEO考察】コグマホームがミドルワードのSEOに強い理由

本記事では、ハウスメーカー「コグマホーム」のSEOについて、解説します。注文住宅メーカーや、工務店におけるマー […]

続きを見る

【住宅メーカーのSEO】あいホームのSEOが強い理由

本記事では、住宅メーカー「あいホーム」のSEOについて、解説します。住宅メーカーや、工務店におけるマーケティン […]

続きを見る

【建築事務所のSEO・コンテンツマーケティング】フリーダムアーキテクツデザインから学ぼう

本記事では、建築設計事務所「フリーダムアーキテクツデザイン」が運営するフリーダムな暮らしのSEO・コンテンツマ […]

続きを見る

SUUMOとライフルホームズ、SEOが強いのはどっち?【2019年4月調査】

本記事では、不動産領域のポータルサイト「SUUMO」と「ライフルホームズ」(以後HOMESと表記)のどちらがS […]

続きを見る

【ハウスメーカー(工務店)のSEO・コンテンツマーケティング】ユニバーサルホーム「イエばな」から学ぼう

ハウスメーカー(工務店)であるユニバーサルホームが手掛ける「イエばな」のSEO・コンテンツマーケティング事例です。

続きを見る

不動産ポータルサイト「オウチーノ」のSEO考察【SEO事例】

不動産ポータルサイト「オウチーノ」のSEO考察です。

続きを見る

転職サイト「転職EX(じげん)」SEO考察【SEO事例】

転職サイト「転職EX(じげん)」のSEO考察です。

続きを見る

   

こんにちは。「KOS」と言います。

とある東証一部上場企業にて5年ほどSEO周りの仕事を一通り経験した後、SEOコンサルとして独立し、「売上数兆円規模の外資系メーカー日本法人」「東証一部上場通販サイト」「累積調達額10億円規模のスタートアップ」等のSEO支援を行っています。

「SEOトレンドラボ」は、お客様サイトに対してSEOコンサルをさせていただく上で必要となるSEOの仮説検証・リサーチの備忘録として生まれたサイトです。

SEOに興味のある方にとって役に立つサイトにしていきたいと思っておりますので、どうぞよろしくお願いいたします。